01		
				社内講師
- 株式会社オリエンタルランド【ディズニーユニバーシティ及びフード本部】
 - リゾートトラスト株式会社【リゾートホテル事業本部】
 - 株式会社ロッテリア【ロッテリアユニバーシティ】
 - ニチイ学館【パーク運営部門及び介護事業本部】
 
													主な実施内容はこちら
- 
											
													
										株式会社オリエンタルランド
【ディズニーユニバーシティ及びフード本部】 
- 「新入社員研修」(10年間)
 - 「新入社員フォローアップ研修」(10年間)
 - 「サービストレーニング」
(ディズニーテーマパーク開業に向けて米国キャストと共に開発) - 「食堂本部ディビジョンオリエンテーション」
(環境の変化に合わせて定期的に内容をリニューアル) - 「ショーマンシップクラス」
 - 「東京ディズニーシーオリエンテーション」
 - 「マネジメント研修」
 - 「ワーキングリード研修」
 - 「コミュニケーション研修」
 - 「ホスピタリティ研修」
 - 「苦情対応研修」
 - 「食品衛生クラス」
 - 「インストラクター育成トレーニング」他
 
- リゾートトラスト株式会社【リゾートホテル事業本部】
 
- 「新入社員研修」(3年間)
 - 「新入社員フォローアップ研修」(3年間)
 - 「リーダー研修」
 - 「マネジメント研修」
 - 「マネジメント候補者研修」
 - 「接客トレーニング」
 - 「ホスピタリティセミナー」
 - 「Wake up セミナー」
 - 「Take a Chance!」
 - 「Counseling クラス」
 - 「インストラクター育成トレーニング」
 - 「On-the-job Training」 他
 
- 株式会社ロッテリア【ロッテリアユニバーシティ】
 
- 新人が3日間で育つ新規開業トレーニング
 - 店長研修
 
- ニチイ学館【パーク運営部門及び介護事業本部】
 
- 「オリエンテーション」(テーマパーク)
 - 「ホスピタリティセミナー」
 - 「On-the-job Training」他
 
			02		
				公開講座
- インストラクター育成コース(3泊4日)
 
- インストラクターとしての心構え
 - 気持ちが伝わる話し方
 - 効果的な教え方
 - トレーニングに必要な準備
 - プログラム作成方法等
 
- ホスピタリティ実践セミナー
 
- ホスピタリティとは
 - スタッフの役割と重要性
 - ホスピタリティの実践
 
			03		
				外部講師
- 金融機関
 
- 「ホスピタリティ実践セミナー」(役員・支店長)
 - 「リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし」(2年間で60支店)
 
- サービスステーション
 
- 「ホスピタリティセミナー」(運営方法、サービスに合わせて開発した内容で実施)
 
- 美容業
 
- ホスピタリティ講演
 - ホスピタリティ実践セミナー
 - インスタトラクター育成セミナー
 - おもてなし教育
 - マネジメント研修
 
- 飲食業
 
- 内定者研修
 - 新入社員セミナー
 - 新入社員フォローアップセミナー
 - 幹部社員ホスピタリティ勉強会
 - マネジメントセミナー
 - リフレッシュ&パワーアップセミナー
 - トレーナー育成セミナー
 
- 製造業
 
- ホスピタリティ実践セミナー
 - ホテル・観光業
 - ホスピタリティ実践セミナー
 - リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
 
- 韓国テーマパーク
 
- インストラクター育成セミナー
 - マニュアル作成クラス
 
- 商業施設
 
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
 
- 医療・介護
 
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
 - ホスピタリティセミナー
 - リーダー研修
 - コミュニケーショントレーニング
 
- 観光業
 
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
 - ホスピタリティセミナー
 
コンサルティング業務実績
			Consulting		
				- 飲食店舗
 
- 大手和菓子メーカーのカフェ1号店開業サポート
 - 新規スタッフ採用
 - イベント企画・運営
 - 米国オーガニックコーヒー日本初出店サポート
 - 和食/居酒屋等複数店舗にて教育システムの構築
 - フランチャイズ化にともなうマニュアル制作
 
- ホテル業
 
- 企業理念作成
 - 教育システム構築
 - マニュアル開発
 - トレーナー育成
 - オリエンテーション開発
 - 新入社員採用イベント企画・運営
 
- 化粧品メーカー
 
- 新ブランドマニュアル制作
 - 導入教育プログラム開発
 - 接客改善サポート
 - マネジメント育成
 - 店舗チェック及び指導
 
