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事業案内

  1. ホーム
  2. 事業案内
ハピネスワークの
研修の特徴

1

ディズニー経験20年以上のメンバー

開発者全員、株式会社オリエンタルランド(東京ディズニーリゾート運営会社)の出身です。
20年以上の経験をあますことなく活用して研修を開発しています。

2

わかりやすい!

研修だけではなく、現場経験も豊富なので、
ディズニー他、これまでの経験を用いて
わかりやすい「事例」で説明します。

3

学んだ内容を即実践!

研修が終わったらすぐ実践できます
学んでおわり、理解しておわりではなく
終了後“0”秒で実践できる!を
モットーにしています。

4

理由に納得!

何をするか…より、なぜそうするのかを
ディズニーでは大切にしています。
それは私たちの研修も同じです。

5

感情が人を動かす!

ディズニーに訪れた時のように
笑いあり、感動あり、心が豊かになる研修です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
研修のご依頼は、お問い合わせいただき、私たちと打合せを行った上で決めていただければそれで構いません。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ
おもてなしセミナー
研修プログラムは、お打ち合わせを行った上で、 ご要望に合わせてご提案させていただきます。

対象

  • 接客の担当者からマネジメント
  • リーダー、マネジメントなど

研修効果

  • 売上アップを目指している企業におススメです
    接客力の変化は売上に直結します
  • 経費をかけずに接客力アップ
    お客様がもとめているのは「いつ来ても 満足できるおもてなし」
    そのヒントと身につくトレーニングを行います

プログラム例

  • ディズニーの奇跡は神対応のおもてなしにあり
  • サービスとホスピタリティの違い
  • ディズニーのホスピタリティを届ける5つの魔法
  • ハピネスが生まれるディズニーのあいさつ
  • 今すぐできる神対応のおもてなし
お申し込み・お問い合わせ
仕事術・階層(新入社員~管理職・経営者)別研修
研修プログラムは、お打ち合わせを行った上で、 ご要望に合わせてご提案させていただきます。

夢の国 テーマパーク講師が教える 未来に心トキメク☆彡仕事術

対象

  • 新入社員~管理職・経営者まで

研修効果

  • 従業員が自らポジティブに 仕事に取り組むようになります
  • 心のブレーキがなくなるので積極的に仕事に向き合うようになります
  • 自分自身の特徴を理解し、 まわりの仲間への理解も深まるので職場の人間関係が深まります

プログラム例

  • 5つのシーンを乗り越えながらチャレンジ 仲間の大切さ 遣り甲斐を見つける
  • 未来への目標を手に入れる
  • 立場や業種に関係なく新たな気づきと遣り甲斐を見つける

仕事への遣り甲斐と楽しさが身につく新入社員研修

対象

  • 新入社員、入社から3年未満の社員

研修効果

  • 自ら仕事の遣り甲斐を見つけ、楽しめる社員を育成します
  • 社会人として必要な基本
  • 好感度アップ・信頼関係をつくるコミュニケーション
  • ホスピタリティが身につくので人間関係づくりに役立ちます

プログラム例

  • 社会人とは
  • 自分の特徴を知る・活かす方法
  • 社会人に必要な基本知識
  • コミュニケーションゲーム
  • ホスピタリティ

リーダー マネジメント・セミナー

対象

  • 新任マネージャー、リーダー

研修効果

  • コミュニケーションへの苦手感がなくなります
  • 人間関係づくりが得意になり、チームに一体感が生まれます
  • チームづくりの基本を理解できます
  • チーム運営が楽しくなります

プログラム例

  • チームを成功に導くコミュニケーション
  • リーダー、マネージャーの心のありかた
  • チームメンバーの感情を動かすコツ
お申し込み・お問い合わせ
サポート業務

飲食店、物販、テーマパーク等で
開業準備や改善サポートを行ってまいりました。
業績アップ、安全・安心の運営、社内環境改善等
オリエンタルランドで20年以上の経験を活かしてお手伝いさせていただきます。
業務内容、価格、スケジュールは、お打合せにてご相談させていただきます。

私たちが得意とする業務

  • 新規開業(開業時のスタッフ育成関連全般)
  • 既存店の改善(店舗チェックから指導まで)
  • 調理関連(食品衛生の知識及び実践指導)
  • 防災関連(安全な環境づくりと実践指導)
  • 社内教育(プログラム開発、担当者育成)

効果

  • 安全性を備えつつ経費を削減
  • 接客レベルアップによる業績アップ
  • 安心して楽しく働ける環境づくり

サポート事例

  • テーマパーク
  • 飲食店
  • 物販
  • ホテル業
  • 介護施設
  • 観光業

まずはお気軽にご相談ください。
1か月、3か月、半年、1年単位で契約させていただきます。

お申し込み・お問い合わせ
講師紹介

弊社では研修講師を「ハピネス・アテンダント」と呼んでいます。

ハピネス・アテンダント
青栁 伺智代 あおやぎ みちよ

経歴

1982年

株式会社オリエンタルランドに在籍

  • フード本部(店舗管理、人材教育)
  • ディズニー・ユニバーシティ(運営管理、教育計画)
  • 東京ディズニーシー開発等(飲食施設開発、教育)
2000年

チカライシアンドカンパニー株式会社(研修講師、コンサルタント)

2000年

リゾートトラスト株式会社(スーパーバイザー、社内研修)

2011年

ニチイ学館(パーク開業、介護事業)

2013年

会社設立 現在に至る

講師として大切にしていること

”ホスピタリティ”
一緒に研修を運営し、一緒に感動すること

私がハピネスを感じる瞬間

新たに“人とのつながり”ができたとき
美味しいものに出会えたとき

ハピネス・アテンダント
海老原 博美 えびはら ひろみ

経歴

1989年

株式会社オリエンタルランド入社
テーマパーク内レストラン部門従業員教育担当
新パーク、ホテル開業準備にてトレーニング計画、マニュアル作成

現在は企業内キャリア教育施設「OLC キャリア・カレッジ」にて、テーマパーク従業員「キャスト」キャリア研修などを担当。

講師として大切にしていること

誠実に取り組み、受講生の心に寄り添う
楽しく受講できるようにサポートする

私がハピネスを感じる瞬間

美味しいお料理との出会い
家族との楽しい時間

その他、下記の業務をオリエンタルランドで、20年以上経験したメンバーもおります。
・ファイヤー(消防)
・新規開業企画
・総料理長

申込から実施までの流れ
  • お申込みから実施まで最短20日間必要です
  • 1社ではなく、複数の企業で実施することも可能です
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お問い合わせ

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