MENU
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
株式会社ハピネスワーク
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
株式会社ハピネスワーク
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
  1. ホーム
  2. ハピネスブログ
  3. ディズニー4Keysの順番の大切さを実感体験

ディズニー4Keysの順番の大切さを実感体験

2019 10/13
ハピネスブログ
2019年10月12日2019年10月13日

株式会社ハピネスワーク青柳美智代です。

昨日は朝から台風対策で

ベランダにあるものを

全て屋内に移動

今日は早朝から

NHKの台風情報を

見ながら非常食を準備

ドラマ大好きな私が

ドラマを録画した事すら

つい先ほどまで思い出す事もなく

それを思い出した今も

台風情報以外を見たいと思わない…

食いしん坊の私ですが

食事をする事さえ忘れて

台風情報を見ていました

ディズニーで働いていた時に

学んだパーク運営で

大切にしている4つの行動指針

・安全性

・礼義正しさ

・ショー

・効率

この4つのキーの順番の大切さを

実感体験しています

 

どんな楽しみも

「安全だからこそ味わえる」

大切な仕事があっても

安心できなければ

手をつける気持ちになれない

不安だと食欲さえなくなってしまう

安全であることが

どれほど幸せな事なのか

どれほど大事なことなのかを

まさに今!

感じながら過ごしています

同じ情報を知らされていても

感じ方

リスク管理への意識

決断のスピードや行動は

人により

経験により

大きく差があることも

今回、実感しました

大成功を納めている経営者を

多く抱えている

成功し続けているリーダーは

リスク管理への指示が

はやかった…

 

それは仲間を大切に想う

心・気持ち(ホスピタリティ)から

生まれた行動だと感じました

大雨特別警報の地域は

増える一方!

 

私自身も緊張感でパンパンですが

まずは自分の命を守る行動を!

 

それ以上に大切な事はありません

 

今更ながら

ディズニー4Keysの順番を

実感体験し

心底

この台風で大きな災害が

起こらないことを願っています

ハピネスブログ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 「株式会社ハピネスワーク」スタート!
  • 情報と指示の大切なポイントを学んだ今回の台風

この記事を書いた人

青栁 伺智代のアバター 青栁 伺智代

株式会社ハピネスワーク 代表取締役 青栁伺智代

詳しいプロフィールページはこちら。

関連記事

  • 仕事を楽しむかどうかは自分しだい!
    2024年2月14日
  • 縁
    私が東京ディズニーランド・グランドオープン時の社員になれた理由
    2024年2月2日
  • メッセージ
    お礼とお詫びに必要なのは「気持ちをこめること」と「速さ!」
    2023年12月20日
  • 講師
    研修へのこだわりは「楽しさ」「気づき」「感動」
    2023年12月17日
  • ”たった3秒”で人間関係が変わる『世界最高のあいさつ』
    2023年10月20日
  • 想いを伝えることって大事!
    2023年2月2日
  • お客様のハートを一瞬で射止める迫力の会話
    2021年1月30日
  • 99%の人がまだ気づいていない人を大切にする方法
    2021年1月25日
人気記事
  • 相談があると言われた時、ホスピタリティを感じる対応とは
    ハピネスブログ
  • 挨拶は大きな声より心を込めることが大事
    ハピネスブログ
  • リピート率9割超えのテーマパークに学ぶリピート率アップ術
    ハピネスブログ
  • リピート率9割超えのテーマパークだからこそできる…感動の挨拶!
    コロナ
  • ディズニー行動基準の順番から感じるホスピタリティ
    ハピネスブログ
最新の投稿
  • 仕事を楽しむかどうかは自分しだい!
  • 私が東京ディズニーランド・グランドオープン時の社員になれた理由
  • お礼とお詫びに必要なのは「気持ちをこめること」と「速さ!」
  • 研修へのこだわりは「楽しさ」「気づき」「感動」
  • ”たった3秒”で人間関係が変わる『世界最高のあいさつ』
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内
  • 講師紹介
  • 申込から実施の流れ
  • ブログ
  • お申込み・お問合せ

© 株式会社ハピネスワーク All Right Reserved.

目次