MENU
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
株式会社ハピネスワーク
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
株式会社ハピネスワーク
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
  1. ホーム
  2. ハピネスブログ
  3. ネットで何でも手に入る時代…それでもお店に行く理由 ≪コスメ編≫

ネットで何でも手に入る時代…それでもお店に行く理由 ≪コスメ編≫

2019 10/18
ハピネスブログ
2019年10月18日

こんばんは。
ハピネスワークコンサルタントの青柳美智代です

通販って便利ですよね…

ちょっとした空き時間で
欲しいものを検索できるし
価格や品質も確認できる

通販で購入すれば
時間と交通費の節約にもなる

特にこれと言って
こだわりのコスメが無かった私は
5年前まで乳液や化粧水、美容液等は
通販で購入することもありました

正直…
通販で購入して満足していたわけではなく
何を使っても「これっ」というものには
出会えなかった…
その結果、毎回違うメーカーさんの化粧品を購入していました
まさに粧品難民!

それでも化粧品やさんに行かなかったのは
お店に行っても
「来てよかった」という気持ちになるとか
肌が特別変わったという
メリットを感じたことがなかったからです

販売員さんも売ることばかりに興味を持ち
私の肌を「キレイ」にすることには
興味がない

そんな化粧品やさんが
多いと思いませんか?
(化粧品やさんに限らず…)

そんな私も5年前にあるお店に出会ってから
同じお店い通い続けています
いまでは通販で購入したいと思っていません

それは

お店に足を運ぶメリットを知ってしまったからです

通販ではできずお店だからできること
それは
肌の状態をチェックした上で
いろいろな種類を試して
本当に効果のあるのものを選んだり
乳液や化粧水の使い方はもちろん
顔の洗い方等
使い方を何度でも丁寧に教えてくれます

こちらのお店に行くまで
乳液や化粧水の使い方なんて
今更聴かなくても大丈夫とか

洗顔も
キレイに洗えばそれでOK!

そう思っていたので
説明してもらっても
それほど真剣に
聴いたことはありませんでした

でもそれは大きな間違いだったのです

どんなに良い乳液や美容液をつかっても
肌ってキレイにならないんですよね
特に年齢を重ねると…

それに気づいてからは
真剣に使いかたを販売している方に聴くようになりました
何度もお店で体験させてもらいながら
わからないところは質問しています

それを繰り返していたら
いつの間にか肌がキレイになっていました

これは通販では手に入れられなかったこと

お店に行くメリットは
使い方を丁寧に教えてもらえること
何度でも…です
それに気になる商品は何でも試させてもらえます
肌の状態は季節によって変わるし
年齢を重ねれば状態が変わってきます

いつまでも若々しいは肌を保つために
化粧品はお店で買うといいですよ
その時はぜひ使い方や
気になっていることがあったら
何でも聴いてみましょう!

最近よく本屋さんで見るような
肌に関することや
メイクの仕方も
質問すれば何でも教えてくれます!

だって販売している人は
みんな美容のプロですから

これこそがお店に足を運ぶメリットです

ハピネスブログ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • ドッヂボールではなくキャッチボールな会話を!
  • チェックされた店舗からありがとうと言われる接客チェック♪

この記事を書いた人

青栁 伺智代のアバター 青栁 伺智代

株式会社ハピネスワーク 代表取締役 青栁伺智代

詳しいプロフィールページはこちら。

関連記事

  • 仕事を楽しむかどうかは自分しだい!
    2024年2月14日
  • 縁
    私が東京ディズニーランド・グランドオープン時の社員になれた理由
    2024年2月2日
  • メッセージ
    お礼とお詫びに必要なのは「気持ちをこめること」と「速さ!」
    2023年12月20日
  • 講師
    研修へのこだわりは「楽しさ」「気づき」「感動」
    2023年12月17日
  • ”たった3秒”で人間関係が変わる『世界最高のあいさつ』
    2023年10月20日
  • 想いを伝えることって大事!
    2023年2月2日
  • お客様のハートを一瞬で射止める迫力の会話
    2021年1月30日
  • 99%の人がまだ気づいていない人を大切にする方法
    2021年1月25日
人気記事
  • 相談があると言われた時、ホスピタリティを感じる対応とは
    ハピネスブログ
  • 挨拶は大きな声より心を込めることが大事
    ハピネスブログ
  • リピート率9割超えのテーマパークに学ぶリピート率アップ術
    ハピネスブログ
  • リピート率9割超えのテーマパークだからこそできる…感動の挨拶!
    コロナ
  • ディズニー行動基準の順番から感じるホスピタリティ
    ハピネスブログ
最新の投稿
  • 仕事を楽しむかどうかは自分しだい!
  • 私が東京ディズニーランド・グランドオープン時の社員になれた理由
  • お礼とお詫びに必要なのは「気持ちをこめること」と「速さ!」
  • 研修へのこだわりは「楽しさ」「気づき」「感動」
  • ”たった3秒”で人間関係が変わる『世界最高のあいさつ』
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内
  • 講師紹介
  • 申込から実施の流れ
  • ブログ
  • お申込み・お問合せ

© 株式会社ハピネスワーク All Right Reserved.

目次