社内講師
株式会社オリエンタルランド20年
リゾートトラスト株式会社3年
ニチイ学館3年
《主なトレーニング》
- 新人が3日間で育つ新規開業トレーニング(株式会社ロッテリア)
- ディズニーテーマパーク開業に向けて米国キャストと共におもてなし教育を開発・実施!(株式会社オリエンタルランド)
- 食堂本部ディビジョンオリエンテーション/サービスクラス/ショーマンシップクラス(株式会社オリエンタルランド)
- マネジメントセミナー/ワーキングリードセミナー/コミュニケーション/ホスピタリティ (株式会社オリエンタルランド)
- 東京ディズニーシーオリエンテーション(株式会社オリエンタルランド)
- お客様の気持ちに寄り添うスタッフの接客セミナー(ニチイ学館)
- 何年経っても語り継がれている「ホンモノのチームワークとその先にある感動を学べる「新入社員研修」5年間担当(リゾートトラスト株式会社)
- 退職率激減につながった「新入社員フォローアップ研修」その他、リーダー研修、マネジメント研修、接客トレーニング、ホスピタリティセミナー、Wake up セミナー
Take a Chance!、Counselingクラス、インストラクター育成トレーニング、On-the-job Training 他多数(リゾートトラスト株式会社)
公開講座 3年
- インストラクター育成コース
- ホスピタリティ実践セミナー
金融機関
- ホスピタリティセミナー/役員・支店長
- リピート率9割い越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし/支店研修60支店
サービスステーション運営会社
- ホスピタリティ講演
美容業
- ホスピタリティ講演
- ホスピタリティ実践セミナー
- インスタトラクター育成セミナー
- おもてなし教育
- マネジメント研修
飲食業
- 内定者研修
- 新入社員セミナー
- 新入社員フォローアップセミナー
- 幹部社員ホスピタリティ勉強会
- マネジメントセミナー
- リフレッシュ&パワーアップセミナー
- トレーナー育成セミナー
製造業
- ホスピタリティ実践セミナー
ホテル・観光業
- ホスピタリティ実践セミナー
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
韓国テーマパーク
- インストラクター育成セミナー
商業施設
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
医療・介護
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している本当のおもてなし
- ホスピタリティセミナー
他 多数