オリエンタルランド勤務20年
ディズニーユニバーシティのマネジメント経験を含め
東京ディズニーランド、東京ディズニーシー開業時の教育体験を100%活かした内容です。
誰もが体験したことを事例に説明するので、受講生から「わかりやすい」「共感できる」という感想を多く頂いています。
習ったことを実践の場ですぐに活かせる
ただ教えるだけ、理解させるだけではなく自分で考え、体験する内容もカリキュラムに含まれているため、
職場や実際の業務ですぐに実践できます。
ディズニーだけに偏った教育内容ではありません
オリエンタルランドで20年間勤務した後、コンサルタント会社で3年間100社以上で講師を務め
会員制ホテルの企業、介護・パーク運営会社で3年ずつマネジメントや教育を担当していますので
ディズニーだけに偏った内容ではありません。
これまでに開催してきたクライアント様、受講生からは
自社で活かせる、自分の業務に置き換えられると大変好評です。
すべてのベースはホスピタリティ
ホスピタリティとは人やモノを大切に想う気持ち。思いやりや優しさ、親切心、心遣いです。
これはディズニーだけが大切にしている事ではなく、どんな業種でも通じる「人として大切にしたい気持ち」です。
お客様だけではなく、職場の仲間、自分自身に対しても大切にしたいことですので、接客業以外でも役立つ内容です。