MENU
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
株式会社ハピネスワーク
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
株式会社ハピネスワーク
  • 会社情報Company
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内Service
  • 講師紹介Attendant
  • 申込から実施の流れFlow
  • ブログBlog
  • お申込み・お問合せContact
  1. ホーム
  2. コミュニケーション
  3. 想いを伝えることって大事!

想いを伝えることって大事!

2023 2/02
コミュニケーション トレーニング ハピネスブログ ホスピタリティ 事例 企業研修 会話 好感度アップ 研修講師
2023年2月2日

オリエンタルランド勤務20年
会話するたびに好感度&信頼度がアップする!
ファンメイクコミュニケーション®青柳美智代です

はじめてのことをするときって緊張しますよね

たとえば…
1人で飛行機に乗るのがはじめて…
それも海外旅行だったら?

今では、どこに行くときでも
緊張することは無くなりましたが

はじめてひとりでカリフォルニアの
ディズニーランドに行ったときは
もう…ドッキドキ!

ひとり旅って飛行機から降りた瞬間から
ひとりぼっちなんですものね

その気持ちを抱えきれなくて

添乗員さんに
「はじめてだから緊張しちゃう…」って伝えたんです

そしたら添乗員さんがニコって笑って
親切にいろいろ教えてくれました(*^^)v

こんな風に
気持ちを伝えることができれば
相手の人が応えてくれることもあります

だけど…

ナニも言わなければ、ナニも起こらない

それと…じっとガマンしていた時より
「緊張しちゃう」って言ったあとの方が心も軽くなりました

緊張している時だけじゃなくて
嬉しいことがあった時も同じ…

何かをしてもらって嬉しいと感じたら
「嬉しい!」って言った方が
相手の人と一緒に喜べるから嬉しさも2番!

気持ちをコトバにすることって大事ですね

気持ちを伝えることに遠慮していた人は
ぜひ試してみてください

きっと人間関係も変わっていくはずです

*************
株式会社ハピネスワーク
8万人、3000回の研修実績
企業、団体への研修・講演、人を育てるコンサルタント
開業サポートを行っています。
お気軽にお問い合わせください(^^♪

https://happinesswork.co.jp/

コミュニケーション トレーニング ハピネスブログ ホスピタリティ 事例 企業研修 会話 好感度アップ 研修講師
企業研修 研修講師
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • お客様のハートを一瞬で射止める迫力の会話
  • リピート率を上げ続けるお店、上がらないお店のたった1つの違い

この記事を書いた人

青栁 伺智代のアバター 青栁 伺智代

株式会社ハピネスワーク 代表取締役 青栁伺智代

詳しいプロフィールページはこちら。

関連記事

  • 仕事を楽しむかどうかは自分しだい!
    2024年2月14日
  • 縁
    私が東京ディズニーランド・グランドオープン時の社員になれた理由
    2024年2月2日
  • メッセージ
    お礼とお詫びに必要なのは「気持ちをこめること」と「速さ!」
    2023年12月20日
  • 講師
    研修へのこだわりは「楽しさ」「気づき」「感動」
    2023年12月17日
  • ”たった3秒”で人間関係が変わる『世界最高のあいさつ』
    2023年10月20日
  • ウォルトの思いが受け継がれているパーク
    2023年9月22日
  • リピート率を上げ続けるお店、上がらないお店のたった1つの違い
    2023年8月14日
  • お客様のハートを一瞬で射止める迫力の会話
    2021年1月30日
人気記事
  • 相談があると言われた時、ホスピタリティを感じる対応とは
    ハピネスブログ
  • 挨拶は大きな声より心を込めることが大事
    ハピネスブログ
  • リピート率9割超えのテーマパークに学ぶリピート率アップ術
    ハピネスブログ
  • リピート率9割超えのテーマパークだからこそできる…感動の挨拶!
    コロナ
  • ディズニー行動基準の順番から感じるホスピタリティ
    ハピネスブログ
最新の投稿
  • 仕事を楽しむかどうかは自分しだい!
  • 私が東京ディズニーランド・グランドオープン時の社員になれた理由
  • お礼とお詫びに必要なのは「気持ちをこめること」と「速さ!」
  • 研修へのこだわりは「楽しさ」「気づき」「感動」
  • ”たった3秒”で人間関係が変わる『世界最高のあいさつ』
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 代表あいさつ
    • 研修・コンサルティング実績
    • メディア掲載
  • 事業案内
  • 講師紹介
  • 申込から実施の流れ
  • ブログ
  • お申込み・お問合せ

© 株式会社ハピネスワーク All Right Reserved.

目次